小さく苛立ち大らかに許す

シンガーソングライターで

日本てばなし協会代表の

小河畑まむちん玲来です。

 

事件です‼️

 

事務所のある島本センター内のお掃除をしてくださっている方が、ストーカー被害に遭っています‼️

 

雑巾1枚の上げ下ろしから

茶店

f:id:momchin:20210607132419j:image

(私がいつもお世話になっているお店)

 

に、お掃除を終えて立ち寄った際にお水一杯飲ませてもらっていること

 

誰かとほんの少し立ち話していること

 

全部見張られています‼️

 

お掃除するにあたって、もちろん組合からお手当が出ているので、労働時間内にお掃除をしていただくのはもちろんのこと。

 

とはいえ

 

勤務時間中に立ち話とか

「おつかれさまでした」

っつってお水よばれるのって

 

サボリに該当するのでしょうか?

 

3時間労働中、2時間もお水よばれて立ち話してはったらアカンかもです。

 

お掃除のお姉さん

見張られ過ぎちゃいますか?

 

茶店を出るなり

 

「長かったなぁ」

って…

 

見張られ過ぎちゃいますか?

 

お掃除のお姉さんのファンなのかなぁ…

 

組合の全体でその方へお手当をお支払いしているのでしょうから、サボっているとしたら組合員全員から叱られときますか?

 

当事務所はテナントですので、この件には一切関与しないでおきたいところですが、

 

毎日一生懸命お掃除してくださって、目が合えばご挨拶もしてくださって…

 

そんな彼女がちょっとお水いっぱいいただいて、ちょっといつもより長居しただけで

 

すかさず

 

「長かったな」

て…

 

そんな冗談を言える仲なのでしょうか?

 

いやどうでしょう。

 

私にはわからない。

 

例えばウチのスタッフNくんが

「ちょっとコンビニまでコピーして来ます!」

と言って、小一時間戻って来なくても

 

町の誰かに出会って話し込んでるのかなぁ…

 

顔覚えてもらって良かったね〜

 

って思って終わりw

 

いやもう

 

わかりません💦

 

ほんまに理解できないことって時々起きます。

 

オチなしw

 

ほな、またね!

 

まむちん♪