CONCISE AMERICAN SIGN LANGUAGE DICTONARY

シンガーソングライターで
日本てばなし協会代表の
小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。

島本センター内にある事務所から、自宅兼新事務所へ少しずつですが、自力で運べる範囲のもの(本とか文具とか本とか文具w)たちを移動させています。
*今月から

その記録も兼ねて、ここでご紹介していこうと思います👋

今日は第一弾❗️

 

CONCISE AMERICAN SIGN LANGUAGE DICTONARY
f:id:momchin:20200722164432j:imagef:id:momchin:20200722164752j:image

購入時は背伸びなお買い物したかなと思ったんですけど

 

ASLアプリをいくつかダウンロードしたり、DVD付きの本でフォローしていくうちに少しずつ理解できる表現が増えました!

 

と思っていたけど

 

まーまー忘れてた笑笑

 

でもいいのいいの。

 

忘れただけだから

また覚えていけばいいのよ💕

わが心の手話師匠O(元保育士さん)様のお言葉

 

忘れないほどしみ込ませてない!!!
という見方もできますが、そないにイケズ(意地悪)になりたくない。

 

けど覚えたいなら繰り返そう❗️

 

せっかくなら楽しく💕

 

変装して動画撮るとか笑

注)非公開設定忘れずに笑

 

あなただけの覚え方見つけたら、私にも是非教えてください‼️

 

知りたい‼️

 

〈次回予告〉

フォーピュアーズさんの楽曲にてばなし®︎

 

今から吹田のライブハウスへ演奏を聴きに行きます。

 

マスク(予備も持参)

携帯用消毒スプレーもバッグに👜

楽しみでっす🎸🎸🎸

 

ほな、またね!

 

まむちん♪