2019-01-01から1年間の記事一覧

令和元年さいごの投稿

シンガーソングライターで日本てばなし協会代表の小河畑まむちん玲来です。なんか画面見えにくいです!あ、リーディンググラスかけて来ます‍♂️ おおお!よく見える✨一昨日、SNSでは大々的に仕事納め宣言をしたのですが…。ここでちゃんとご挨拶してなかったの…

くまさんもてばなし®︎

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 ↑ これ、毎回入力しています。 コピペじゃないよアピール。笑 今日は東京からの投稿です。 年末進行を笑って駆け抜けたくて組んだスケジュールが若干ク◎イジーな気もした…

続・2度目の『いて座の会』

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 Cafe La Vieしまもとさんで開催された 『いて座の会』という名の座談会。 いて座じゃなくても参加できる座談会。 みんなに私の正体がバレちゃう‼️ というより 普段の私を…

2度目の『いて座の会』

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 あと10分以内に家をでなくては… な時に 叔母から おたんじょうび祝いが… 冷凍庫のスペースを空けて どうにか収納 ミーティングに見事10分以上遅れました が、ミーティン…

続・愛されてました

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 バースデーライブ当日の朝 契約は済ませたもののバタバタしていて なかなか行けなかった新居。 行って来ました❗️ 早急に郵便受け必要 楽器の搬入をするなら 網戸外さなき…

一大決心

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 指定サイズの封筒を用意し 指定の位置に必要事項を書き 指定サイズの返信用封筒に 指定された… ぬあぁああー‼️ もうコレを丁寧にやり抜くところから始まってルンですね〜…

愛されてました。ビックリしました!

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 【地元でバースデーライブ With...てばなし®︎vol.2】長谷川書店 水無瀬駅前店 おかげさまで無事しゅうりょういたしました❗️ 当日の朝からお昼までこの方と一緒。 前回ラ…

出前てばなし®︎体験レッスンでした。

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 今日はiPadでの更新です。 ✳︎は明日戻って来ます✨ さて、先日の【出前てばなし®︎体験レッスン】のはなし。 しておきますね。 見事に写真を取り忘れました まぁそもそもい…

Nくんへ : スーパー私信

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 この場を借りてスーパー私信します✋ Nくんへ。 代表のでんわ、旅に出ています。 LINEのトークでのやりとりは見られないのです。 お急ぎの場合はfacebookのメッセンジャー…

リハーサルだヨ!全員集合〜!

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 改名エピソードの感想聴くのが怖いです笑笑 blog.tebanashi.jp そんななか、今日は 【地元でバースデーライブ…with てばなし®︎Vol.2】のリハーサルでした! 出演者全員あ…

短編小説『名前を変える』

シンガーソングライターで日本てばなし協会代表の小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。前回同様、予告通りに更新します!なぬ?短編小説???実態はそんな立派なもんぢゃないんです笑改名に至った経緯を書こうとした結果こうなった…。という感じです。長々と…

えとうたとてばなし®︎

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 食べて 描いて 描いて ゆびまるこさん、ありがとう 笑って うたって 指文字の【レ】 …に見える(笑)よね? あっという間にの2日間でした。 2日目は、スタッフのNくんに…

小さな生徒ちゃんがやってきた❗️

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 珍しくいきなり本題です。 じゃじゃじゃじゃーん✨ 愛知から小さな生徒ちゃんがやってきた❗️ 今日はプレレッスンというか きょりちぢめる日 ママがピラティスのセッション…

島本を探検する

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 いつも出だしにこの3行を使うと、はてなブログの見出しが ぜーんぶこの3行(笑) コレ編集画面(笑) 清々しいです✨ 毎回あなたのハートを射抜くようなこと書けたらいい…

てばなし®︎プライベートレッスンでした

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 今日は てばなし®︎プライベートレッスンでした。 どなたにも(お子さんレッスン生さんも) レッスンが終わるときに どんな気持ちになっていたら嬉しいか? を書いていただ…

声楽家さんもてばなし®︎

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 慌ただしくなると何故か本がムショウに読みたくなくなる星人です。 では予告どおり本題。 【声楽家さんもてばなし®︎】なはなし。 昨日、レコーディングを終えて真っ直ぐ…

レッスンチケットが届かない【長文】

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 昨日は朝からクルマで堺市にあるグスタジオへ 『見切れ写真のうた』のレコーディング 完成したCD-R 見切れ写真てナニ? そーでしょう そーでしょう 知りたい方はコチラを…

将伍さん、ついにわが町初上陸!

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 昨日のはなし。 先日、お引越しの件でお会いしたばかりの 村岡将伍さん 昨日は希望物件の内覧のため、神戸からわが町まで来てくださいました 将伍さん、ついにわが町初上…

本屋さんでショートリハーサル・後編

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 前回のつづき… 【地元でバースデーライブ with てばなし®︎vol.2】 今年は私がピアノを弾いて歌って…というチャレンジフルな内容となったのですが、 とはいえwith てばな…

本屋さんでショートリハーサル・前編

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 予告どおり、今日は 本屋さんでショートリハーサルをしたはなし。 神戸でのてばなし®︎(手話)普及活動を終えて、そのまま私は池田市の公民館へ移動。 作品展に行って来ま…

受け取る

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 これ、なにしてるかわかります? 左: 受け取る 右: 支払う 静止画だとどっちも同じに見えますね笑笑 (お金を)受け取る→収入 (お金を)払う→買う 買う…の手話表現は、角度…

何からはなしましょうか…

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 何からはなしましょうか… まずは… 久しぶりに神戸に行きました❗️な、はなし。 全室スイートルームという なんともラグジュアリーな空間 ラスイート神戸 https://www.l-s.…

やっと渡せた‼️

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 今日は神戸からの更新です。 ✳︎集中してやることがあるのだ 数時間前までココにいました いつものカレー屋さん 彼女がココに来るのは2年ぶりぐらい? 未だ私が水無瀬に…

契約しました

かシンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 梅田事務所の契約 完了しました! 大家さん… なかなか書類揃えなくてごめんなさい‍♀️ これから少しずつ本とか本とか本を入れていきます\(//∇//)\ 取り急ぎ、今日報告し…

バダハエホ बधाई हो

シンガーソングライターで、 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 11月25日。 それは、当協会メンバー(実質3人w)が愛してやまない水無瀬のカレー屋さんが、10年前にお店をオープンした日。 バダハエホ बधाई हो おめでとう おめでと…

Nくん、翻弄される

シンガーソングライターで日本てばなし協会代表の小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。改名の経緯についての原稿にようやく手をつけました。*昨日wなぜかわかりませんが、短編小説風になってしっまいました。文章が軽すぎて公式サイトに載せてもらえないと困…

2020年に向けての準備

シンガーソングライターで日本てばなし協会代表の小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。昨日の楽しかった1日の裏側。上映会前にランチミーテングしてました⭐️ photo by. お店のお姉さん 上映会のレポートはコチラ blog.tebanashi.jp 私が日本てばなし協会代表…

映画『卒業〜スタートライン〜』上映会

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 持ってます‼️ 私、持ってます‼️ この映画の上映会のこと、知ってたんですけど、某リハーサルが既に入っていて行けないからすねてました。 ら、 2日前にリハーサルが流れ…

PECHARAが事務所にやってきた!

シンガーソングライターで日本てばなし協会代表の小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 じゃーん! これがVoice Carry PECHARA SNSで知り合った大屋さんと営業担当の野間さんからのお手紙付き Voice Carry PECHARAについてはコチラをご覧ください。 イレギュ…

ひとの口には戸が立てられない

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 今日は真顔記事です。 ✳︎この表現が既に不真面目説 タイトルの 【ひとの口には戸が立てられない】 について。 コレ手話やてばなし®︎でなら、どんな風に表すのでしょうか…