2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CONCISE AMERICAN SIGN LANGUAGE DICTONARY

シンガーソングライターで日本てばなし協会代表の小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。島本センター内にある事務所から、自宅兼新事務所へ少しずつですが、自力で運べる範囲のもの(本とか文具とか本とか文具w)たちを移動させています。*今月からその記録も…

CD『てではなせたら』ジャケットデザインについて

シンガーソングライターで日本てばなし協会代表の小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 昨日の文末に書いたとおり、CDのジャケットデザインについての経過報告をいたします〜 blog.tebanashi.jp ってナニ!?(・_・;?この既視感w 二日続けてカレー←私はチーズナン…

てばなし協会は今日も自由でした

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 今日はウェブスタッフのNくん出勤日。 先ずカレー キーマカレーに夢中です 続いて 私がハマっている燻製ナッツに夢中 さらに 手話うたパフォーマーふうちゃんがくれた オ…

昨日は生徒でした

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 iPhone X pro で更新しています。 新機種持って四苦八苦するのも楽しいです。 先に購入した方々がいろいろ教えてくれはるのでとてもありがたいです☘ 教わる側に立つ機会…

図印大鑑 / 国書刊行会

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 こんな本あるよ、てばなし®︎っぽいね と、教えてくださった喫茶店のママさん お取り寄せした本を見せに行ったら... ガン見(*≧∀≦*) 教えてくれてありがと〜 関心持ってい…

公式サイトのコラムを更新しました

まシンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 昨日ウェブスタッフNくん出勤日。 先日ここでフライング投稿した原稿を公式サイトにアップしてもらいました! お菓子食べてる人笑 「直ぐ撮るからジッとしてて!」て言…

お披露目ライブ配信決定!『てではなせたら』/ 8月12日(水)

シンガーソングライターで日本てばなし協会代表の小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。先日晴れてレコーディングを終えた協会テーマソング『てではなせたら』 blog.tebanashi.jp ただいま作業進行中でございます!ジャケットデザインの方向性も決まりました。…

『てではなせたら』レコーディングでした!

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 七夕…終わっちゃった 短冊…書かんかった でも 気分は味わってました❤️ さて…4日ぶりの投稿は 協会テーマソング 『てではなせたら』のレコーディングが無事終わりました〜…

公式サイト閲覧復活しました!

シンガーソングライターで日本てばなし協会代表の小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。今朝、久しぶりに我が敏腕PとLINEでやりとりしました! そろそろカレーが食べたなってる筈…公式サイトが閲覧できなかった謎が解け(謎いうほどでもなかったことは秘密)、…

今日から7月

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 宣言どおりしばらくブログをお休みしました。 今日は公式サイト用に書こうと思っていたものをこちらにフライング投稿します。 公式サイトはただいま不具合発生中 スタッ…