20230216近況報告

大阪のはしっこ島本在住の

シンガーソングライターで

日本てばなし協会代表の

小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。

 

ご無沙汰しています。

2022年6月20日以来の投稿です。

 

「てばなし協会てなくなった?」

と思われている方もいたでしょう。

 

思えば2021年の大展開(事務所移転その他山盛りの出来事)をどうにか乗り切り、心身の整理をせぬまま2022年をスタートさせた結果

 

有難い経験をたくさんしたと同時に、説明するにはもう少し時間をください🙏みたいな出来事の連打により、すっかり一般社会からはみ出てしまいました。

 

何度目だろう。

 

呆れて呆れて呆れ果つつ、幾度もリスタートする機会を逃しました。

 

ひとはこの状態に名前を付けるのかもしれませんが、私は名無しでいこうとしています(その気になるから)

 

例年にも増して、身近な人やお世話になっている方々に、ご心配及びご迷惑を掛けました。

(またか!と言われても仕方ないです)

 

あらゆる予定を反故にもしました。

申し訳ありません。

 

それでも厚顔な私は今年に入って、恩師のひとことがキッカケで復旧作業に入りました。

 

長々休んだ分、代償も大きく、それでも休める環境に居られたことに感謝しながら今まで以上に細々とやらかしながらも日々を重ねています。

 

シンガーソングライターと日本てばなし協会の活動を統合するにはどうしたらいいのか?

 

そもそも統合なんてしなくていいのでは?

 

《小河畑千鶴子事務所》なのだから、日替わりでお届けできる私と、それらに関わる人たちと気持ちよくお仕事をしていくだけで良いのではないか?と思い至り、先ずは諸々の健康を取り戻す暮らしをしています。

 

兎に角カラダはひとつしかないので、私が私を機嫌よく乗りこなすために、これからもブログの更新は不定期になります。

 

その分、SNSでは日常と近況と生存確認が出来るようにしておきます(しています既に)

 

相も変わらずこんな文章で自己表現をしてしまう私ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

では、いままでどおりに

 

ほな、またね!

2023.02.16.

まむちん.