2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最年少てばなしコミュニケーター®️誕生か?

てばなしコミュニケーター®️の 小河畑まむちん千鶴子です。 名古屋に移動してきました。 このあと約3年ぶり?に 彼と再会します まむ… って言ってるの、まだ動画でしか聴いたことないのでめちゃめちゃ楽しみです なんなら、彼と私だけの てばなし®️ 作ってし…

母のこと

てばなしコミュニケーター®️の 小河畑まむちん千鶴子です。 3日目の東京からお届けしています。 2日前。 私が師匠からトレーニングを受けている頃、わが敏腕Pから或るキーワードについて調べてみるように…と指令が来ていました。 自由時間に検索してみたとこ…

自分のことばで話す

シンガーソングライターで てばなしコミュニケーター®️の 小河畑まむちん千鶴子です。 今夜は東京のBarからイキって(笑)投稿しています。 午前中は、ガラにもなく宿泊先周辺を散策したりして 午後からはCDジャケットのデザインの打ち合わせをしていました…

逃げ場が減ると楽になる

シンガーソングライターで てばなしコミュニケーター®️の 小河畑まむちん千鶴子です。 昨日は、 私というニンゲンそのもののお手入れ日。 でした。 春のお手入れ(訓練)から昨日までの間、如何にセルフケアが出来ていたか?を、師匠にチェックしていただく日…

壊れたブーツの効用

シンガーソングライターで てばなしコミュニケーター®️の 小河畑まむちん千鶴子です。 今日は銀座からの更新です。 昨日大阪から履いて来たブーツ。 夕方に右足のつま先の靴底が、 夜には左足のカカトの靴底が… パッカパカに外れました 今朝思い切って両足の…

ありがとうございます

シンガーソングライターで てばなしコミュニケーター®️の 小河畑まむちん千鶴子です。 ただいま東京でございます。 先日、春夏秋冬理論を学びに行ったことは、当ブログでお伝えしたと思うのですが…。 その時の講師を務められた 黒瀬大亮さんに、私がしたこと…

しまもとマルシェでお買い物

シンガーソングライターで てばなしコミュニケーター®️の 小河畑まむちん千鶴子です。 今日は月に一度(第4火曜日)の しまもとマルシェの日。 当事務所の前にある空き店舗を会場に、ハンドメイド作家さんの作品や一点ものの陶器、陶器アクセサリーの販売、ハ…

続・てばなせてたことを知った…

シンガーソングライターで てばなしコミュニケーター®️の 小河畑まむちん千鶴子です。 他の人のブログで つづく… を目にすると、 「はやく続きプリーズ‼️」 と思うので、続けて書きますねー。 こちらの2冊に出逢って 随分とココロが解放されました。 いつか…

てばなせてたことを知った

シンガーソングライターで てばなしコミュニケーター®️の 小河畑まむちん千鶴子です。 昨日受けた 『アンガーマネジメント講座』について。 チョット重い話になるので、しんどいひとは読み飛ばしてくださいね。 私は物心ついたときから、躾(しつけ)という名…

楽しみだらけ

てばなしコミュニケーター®️の 小河畑まむちん千鶴子です。 あと9時間もしたら、母はショートステイにお世話になります。 お泊りの用意しなきゃです。 明後日から私は東京と名古屋。 トレーニングと、打合せと… 子守り❤️ 今日受けてきた、アンガーマネジメ…

春夏秋冬

てばなしコミュニケーター®️の 小河畑まむちん千鶴子です。 起き抜けに投稿してみます‍♀️ 昨日、私は神戸まで 雑穀とお味噌汁をいただきに… 行ったのがメインのご用ではなくー 確かにおかわりしましたけどーw 数年前にちょこっと教わった 【春夏秋冬理論】 …

ド・レペさん、ありがとう

てばなしコミュニケーター®️の 小河畑まむちん千鶴子です。 わが日本てばなし®️協会のパンフレットが完成、納品された日。 今日は1760年頃、世界最初のろうあ学校を創立なさったド・レペ氏のおたんじょうび 1712年11月24日生まれだから… 306歳‼️ おめでとう…

パンフレット完成しました!

てばなしコミュニケーター®️の 小河畑まむちん千鶴子です。 当ブログをずっと見守ってくださっているあなたにご報告いたします。 完成しました! 感涙(T ^ T) ご…500部 身震い(笑) 朝から神戸で こんな事してる間に 事務所に届いたと知らせがあったので、…

知る、嗅ぐ、KNOWS

てばなしコミュニケーター®️の 小河畑まむちん千鶴子です。 寝る前に投稿しておきます‼️ て書いたあと寝落ちてました おはようございます これ、昨日の私! この日のまとめをてばなし®️で ワールドカフェというワークで あるグループのファシリテーターをさ…

パンフレット入稿しました。

嬉しいです。 素直に嬉しいです! 数々の試作品とともにパチリ📷 たくさんのひとに見ていただきます! まむちん♪

レッスン風景の撮影

てばなしコミュニケーター®️の 小河畑まむちん千鶴子です。 ただいま絶賛残業中です。 パンフレットの入稿に向けた残業… て、それはまた今度あらためて報告しますね^_^ お昼間に生徒さんの了承を得て、てばなし®️プライベートレッスンの様子を撮影させていた…

月イチのデート

てばなしコミュニケーター®️の 小河畑まむちん千鶴子です。 シンガーソングライターでもあり カレーが好きすぎる ソフト鉄子です 昨日は母との月イチのデート(°▽°) 月に一度、母の定期健診ついで(笑)に、彼女の行きたいところ(島本町内限定) に連れて行く…

半年過ぎた

シンガーソングライターで てばなしコミュニケーター®️の 小河畑まむちん千鶴子です。 今年の夏、てばなし®️体験レッスン in 岐阜を開催したときに、会場として自宅を提供してくれた音楽仲間(弾き語りの師匠)と、先日レッスン後にデートした❤️ 小柄だけどハ…

筆談ノート大活躍

てばなしコミュニケーター®️の 小河畑まむちん千鶴子です。 昨日設置したカレンダーなど、撮ったつもりになっていた写真、撮り直しました! じゃーん! 大好きなお店で幾つかお買い物をしたら、カレンダーをプレゼントしていただきました❤️ これがあれば、手…

事務所の新しい仲間たち。

てばなしコミュニケーター®️の 小河畑まむちん千鶴子です。 事務所に新アイテム導入しました! 盛り塩をする:我流、気は心… 他にも来年のカレンダーや、お面を壁に貼ったんですが、撮った写真を保存し忘れたようで、どうも見当たりません。 続きはまた明日。…

ただの笑い話。長文ちうい

シンガーソングライターで てばなしコミュニケーター®️の 小河畑まむちん千鶴子です。 昨日のことを少し…。 水無瀬の事務所から堺のスタジオまでのクルマ移動に際し、普段はあまり摂取しないようにしているドリンクを飲みました。 居眠り運転はあってはなら…

スタジオからお届けしています

シンガーソングライターで てばなしコミュニケーター®️の 小河畑まむちん千鶴子です。 予告どおり、レコーディングスタジオからお届けしています^_^ 3rd album のミックスダウンに来ています。 ここに来る前は、来年開講予定のてばなし®️講座についてのお打…

醜(しゅう)という名の母 川渕依子

パンフレット試作その後

てばなしコミュニケーター®️の 小河畑まむちん千鶴子です。 パンフレット試作その後…。 旅先でも敏腕Pとデータのやり取りをしながら、今日晴れて第4コーナー(好きをチラつかせてみる)をまわりました 実際にプリントアウトしてみないとわからない。 トライ&エ…

tebanashi®️ の大先輩、後輩に逢えた

シンガーソングライターで てばなしコミュニケーター®️の 小河畑まむちん千鶴子です。 珍道中について触れたこちらの投稿 https://blog.tebanashi.jp/entry/2018/11/13/200510 今回はその断片をチラリと紹介します❤️ 千葉(2泊) 彼らはコトバを話さない。 …

ただいま。

シンガーソングライターで、てばなしコミュニケーター®️の小河畑まむちん千鶴子です。先週の水曜日から千葉(2泊)、東京(1泊)、盛岡(1泊)、福島(1泊)こってりとした珍道中してました!それぞれに感慨深いエピソードがあるのですが、それよりも明…

真夜中の更新

てばなしコミュニケーター®️の 小河畑まむちん千鶴子です。 真夜中の更新です。 2時22分ですよ‼️ さて、今日は第1回てばなし®️プチ講座に参加してくださった方についておはなしします。 彼女は当時(彼女が思う)ホントの自分になろうとしている時期だった…

センイルチュッカハムニダ

シンガーソングライターで てばなしコミュニケーター®️の 小河畑まむちん千鶴子です。 昨日は濃厚な作業日でした! ※10:00〜14:00、14:01〜夜まで 実は… 一昨日から私の頭の中である曲のメロディーがずっと響き続けていたのです。 なぜなら 昨日はわが敏腕P…

試作第1号

てばなしコミュニケーター®️の 小河畑まむちん千鶴子です。 パンフレットの試作品第1号ができたので、嬉しくて本日2度目の更新ですヽ(´▽`)/ 撮影場所は、いつものカレー屋さん 明日は第1号をふまえて、第2号に取り掛かります。 〈オマケ〉 じぶんだいすき…

11/1 いいよ、いいよ、いいよ

シンガーソングライターで てばなしコミュニケーター®️の 小河畑まむちん千鶴子です。 3rd album のレコーディングがホントに終わりました。 先日一度終わりました感出しましたが、一部録音し直しました! おつかれさまでしたー‼️ しかし… ミックスダウンと…