2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続・プチ休憩

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 ゆうべからお世話になっているホテル ディスカバー京都長岡京さん 居心地よくて ランチもここで済ませちゃった トモノ・カラアゲ美味しい‼️ ボチボチ動き始めたいんだけ…

プチ休憩

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 お引っ越し先の水道が開栓されるまで 荷ほどきは一時休止 今日から連休明けまで隣町のホテルに滞在しまーす‍♀️ 引っ越し当日にライフラインが完備出来ていたら、きっとノ…

引っ越しました❗️

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 引っ越し屋さん最高ー‼️ ホントありがとうございます いやホンマにリーダーはじめ 来てくださった方々全員最高〜‼️ 今、手もとにお名刺ないので爆推しは後日… ホントにあ…

手話奉仕員養成講座③

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 今日も再々受講して来ました❗️ 手話奉仕員養成講座③ 『私の大切な家族』 というDVD鑑賞からスタート 聴こえない家族(父・母・兄)と聴こえる女の子の4人家族の日常を切り…

いつの間にか

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 ありがとうございます いつも息抜きに通っている喫茶店のママさん。 いつの間にか てばなしコミュニケーター®︎になってはった❗️ 昨日入手したチラシを持って コーヒーを飲…

粘ってみる

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 毎週水曜日は ヒンディー語で歌うレッスンの日。 お待ちかねの新曲だけあって 宿題も捗ってたと思います←甘い採点w せんせー お茶菓子セッティングに夢中 レッスンより熱…

ちょっと息抜き

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 自宅のお引越し仕分けDAYでした。 がらーん あんなに本が詰まってたのにね〜 がらーん この景色見るのも あと数日 いろんな鉄道の往来が見えた場所。 転居先は阪急電車の…

お礼という名の

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 今日は撮影場所を提供してくださった 海鮮居酒屋 ひかりさんへ 「ありがとうございました」 を言いに行ってきました❗️ ら… レギュラーオーダーの つぶ貝以外に こんなの…

間違えたって平気さ

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 昨日の 『居酒屋さんでも、てばなし®︎』 スタッフのNクンが撮ってくれていた写真と動画があまりに自然でワロタ笑笑 私が何か手で話しだすと 何の話題かわかんないけど ふ…

居酒屋さんでも…てばなし®︎

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 昨日のライブ 気づけば満席…。 ありがとうございました めっちゃめっちゃ楽しかったです✨ お越しいただきありがとうございました 共演してくださった 高田亮介さん アコ弾…

手話奉仕員養成講座②でした

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 今週も行ってきました! 手話奉仕員養成講座 今日も師匠は元気いっぱいでした‼️ 前回のおさらいにたっぷり時間をかけていただきありがとうございました‼️ 宿題忘れてたの…

自分で楽しくする

シンガーソングライターで日本てばなし協会代表の小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。今日も事務所からお届けしています。昨日の投稿をご覧になった方へ blog.tebanashi.jp 歌をうたってヒンディー語を学んでいます。読み書きより先に、楽しく歌って覚えるこ…

必死

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 あと10 分で ヒンディー語のレッスンです‼️ 先週で終わらせられなかった童謡… 今日でクリアします‼️ 必死‼️ ほうじ茶クッキー食べながら 必死です‼️ て、どこがやねーん…

ラブソングにも、てばなし®︎

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 さっきまで 地元のスタジオでリハーサルでした バレンタインデーに いつもお世話になっているカレー屋さんで ライブがあるのです 『おたんじょうびのうた』 とはチョッピ…

会社訪問が楽しすぎました!

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 行って来ました❗️ 社会見学✨ …ぢゃなくて会社訪問 手話うたパフォーマー; ふうちゃん こと藤岡扶美さんを通じて SNS上でお友だちになったOさん。 彼女の投稿をキッカケに…

絶好のタイミングでした

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 昨日の朝、お風呂から上がって 髪を乾かすのが甘かった模様。 事務所に着く頃からやたらクシャミ リハーサルも鼻声&クシャミ おとまるさん(gt)のお招きで出演します←宣…

師匠…

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 師匠… ねぇ師匠… 宿題多くないですか? 耳のしくみ←久しぶりに書いた テレビ観ないんですけど 観ても韓流ドラマなんですけど これは講座の時間内に 書いて提出したいです…

手話奉仕員養成講座①でした

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 行って来ました❗️ 再々受講 間に合いました お化粧だってしてます❗️←何自慢?笑 愛しの師匠の講師姿 ガン見… 真っ白な気持ちで受講して おおおおお〜って思ったこと この…

ありがとう、おめでとう

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 昨日は母のおたんじょうびでした。 お昼間小場さん、住吉さんに依頼していた 日本てばなし協会のテーマソング『てではなせたら』採譜とデジタル化のお打ち合わせ。 私の…

テーマソング『てではなせたら』始動

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 協会テーマソング 『てではなせたら』 動き出しました❗️ 採譜とデジタル化を担当してくださるのは KenKoba のおふたり 相談しながら あっという間に下ごしらえ完成(°▽°)…

いちから出直します…

シンガーソングライターで日本てばなし協会代表の小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。今日は転居届や何やら所用で地元の役場に行って来ました。島本町民憲章〜! あ、撮ってる私が写ってる( ̄▽ ̄;)社協(社会福祉協議会)主催の『手話奉仕員講座』を受講する…

休日みたいな出勤日。

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 昨日の投稿の反響がすごいです! たくさんの方に読んでいただけて嬉しいです。 ありがとうございます さて今日は久しぶりに早出して、読書会に参加してきました ちょっと…

俳優さんも、てばなし®︎

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 今日は不思議なことだらけ。 朝から挙げるとキリないんで割愛します。 ✳︎言わへんのかーい笑笑 あんなことこんなことあるなか いちばんのトピックは… じゃーん‼️ 原田龍…

たくさん手ではなしました

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 今しがた←こんなコトバ若い人使わないね 帰宅しました。 お昼間は、3つの案件で彼女と会議 手話うたパフォーマーふうちゃん 豆カレー食べてごきげん❤ 決めることがたくさ…