2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日常に戻る

シンガーソングライターで 日本てばなし協会 代表の 小河畑まむちん千鶴子です。 東京からの投稿です。 昨日那覇から羽田に着くと、みんな厚着 当たり前か(笑) 気にせず半袖のまま、いつもお世話になっているボディーワーカーさんが新たに構えたスタジオへ…

泡瀬のみなさんと再会

シンガーソングライターで 日本てばなし協会 代表の 小河畑まむちん千鶴子です。 沖縄3日目。 いよいよ泡瀬特別支援学校の方々と再会する日が来ました✨ 午後からの訪問だったので、またまた同行してくれているお友だちの粋な計らいで、午前中は ホエールウォ…

とうとう沖縄④

シンガーソングライターで 日本てばなし協会 代表の 小河畑まむちん千鶴子です。 もちろん引き続き沖縄からの更新です^_^ 全日程、ほぼ全て同行のお友だち任せな旅。 唯一私が活躍できる場面…。 それは… ドライバー役 レンタカーで初めての場所への移動が楽…

とうとう沖縄③

シンガーソングライターで 日本てばなし協会 代表の 小河畑まむちん千鶴子です。 旅あるある。 よく食べてよく寝るので肌の調子がいい✨ ※個人の感想です 昨日は、 もし…もしも沖縄に行くことがあったら是非行きたい‼️ と、思っていた場所を訪れることができ…

とうとう沖縄②

シンガーソングライターで 日本てばなし協会 代表の 小河畑まむちん千鶴子です。 沖縄2日目。 レンタカーであちこちに行ってます 大好きな海ぶどう 食べまくりです✨✨✨ そして奥武島で、沖縄に来て初めて【手でおはなし】しているアベックを見かけました 海…

とうとう沖縄①

シンガーソングライターで 日本てばなし協会 代表の 小河畑まむちん千鶴子です。 バレンタインデーに誰にもを贈らなかったのは久しぶりです。 あ、ちょっとウソです。 前日に、わが町自慢の本屋さんのみなさんにチョコでコーティングしたおかきは差し入れし…

沖縄デビューします

シンガーソングライターで 日本てばなし協会 代表の 小河畑まむちん千鶴子です。 母のたんじょうびに風邪をひき、行きたかったライブに行きそびれたり、上京を断念したり、ピラティスに行く日に爆睡してしまってたり 2月の始まりは散々でした が、 いつまで…

テキスト再構築②

シンガーソングライターで 日本てばなし協会 代表の 小河畑まむちん千鶴子です。 敏腕PからのLINEで起きました もう少しで待ちぼうけさせるところでした てばなし講座のテキスト再構築、中身に着手しています。 もちろん カレーも食べて… 講座の中身も大切。…