2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

受け取る

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 これ、なにしてるかわかります? 左: 受け取る 右: 支払う 静止画だとどっちも同じに見えますね笑笑 (お金を)受け取る→収入 (お金を)払う→買う 買う…の手話表現は、角度…

何からはなしましょうか…

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 何からはなしましょうか… まずは… 久しぶりに神戸に行きました❗️な、はなし。 全室スイートルームという なんともラグジュアリーな空間 ラスイート神戸 https://www.l-s.…

やっと渡せた‼️

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 今日は神戸からの更新です。 ✳︎集中してやることがあるのだ 数時間前までココにいました いつものカレー屋さん 彼女がココに来るのは2年ぶりぐらい? 未だ私が水無瀬に…

契約しました

かシンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 梅田事務所の契約 完了しました! 大家さん… なかなか書類揃えなくてごめんなさい‍♀️ これから少しずつ本とか本とか本を入れていきます\(//∇//)\ 取り急ぎ、今日報告し…

バダハエホ बधाई हो

シンガーソングライターで、 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 11月25日。 それは、当協会メンバー(実質3人w)が愛してやまない水無瀬のカレー屋さんが、10年前にお店をオープンした日。 バダハエホ बधाई हो おめでとう おめでと…

Nくん、翻弄される

シンガーソングライターで日本てばなし協会代表の小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。改名の経緯についての原稿にようやく手をつけました。*昨日wなぜかわかりませんが、短編小説風になってしっまいました。文章が軽すぎて公式サイトに載せてもらえないと困…

2020年に向けての準備

シンガーソングライターで日本てばなし協会代表の小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。昨日の楽しかった1日の裏側。上映会前にランチミーテングしてました⭐️ photo by. お店のお姉さん 上映会のレポートはコチラ blog.tebanashi.jp 私が日本てばなし協会代表…

映画『卒業〜スタートライン〜』上映会

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 持ってます‼️ 私、持ってます‼️ この映画の上映会のこと、知ってたんですけど、某リハーサルが既に入っていて行けないからすねてました。 ら、 2日前にリハーサルが流れ…

PECHARAが事務所にやってきた!

シンガーソングライターで日本てばなし協会代表の小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 じゃーん! これがVoice Carry PECHARA SNSで知り合った大屋さんと営業担当の野間さんからのお手紙付き Voice Carry PECHARAについてはコチラをご覧ください。 イレギュ…

ひとの口には戸が立てられない

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 今日は真顔記事です。 ✳︎この表現が既に不真面目説 タイトルの 【ひとの口には戸が立てられない】 について。 コレ手話やてばなし®︎でなら、どんな風に表すのでしょうか…

てばなしレッスンチケット制作中:その1

シンガーソングライターで日本てばなし協会 代表の小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。先日のワンコイン体験レッスンを経て、さっそく通われることを決断してくださった生徒さんにお渡しするチケットを制作しています。 blog.tebanashi.jp え?いま?ふふふ…

Nくん水無瀬デビュー!

シンガーソングライターで 日本てばなし協会代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 改名の経緯を話すタイミングを失いつつありますが、いずれ公式サイトでおはなししますね! 先日、パソコントラブルを遠隔でサポートしてくれた新メンバーNくんが… とうと…

てばなし®︎体験レッスンでした

シンガーソングライターで 日本てばなし協会 代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。 急に秋が来て戸惑ってます とはいえ迂闊に厚着はできません。 暑がりだから( ̄▽ ̄) さてさて、今日は久しぶりのワンコイン体験レッスンでした。 事務所の みづまろくん…

【続・続報】地元でバースデーライブ with...てばなし】

シンガーソングライターで 日本てばなし協会 代表の 小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。本日22:35牡牛座(おうし座)の満月でございます! こ、これは満月ぢゃないです^^; 新月同様、満月も時間が来たら願い事を手書きで2個から10個書くといいそう…

ゾロ目の日

シンガーソングライターで 日本てばなし協会 代表の 小河畑 まむちん玲来(ちずこ)です。 連休なか日の日曜日、文化の日㊗️ イベントに出演してました! 楽しかった…踊った…痩せた(ウソ) たくさんのユニットによるオリジナルソングだけをお届けするイベントで…

【続報・長文】地元でバースデーライブ with てばなし vol.2

シンガーソングライターで日本てばなし協会 代表の小河畑まむちん玲来です。ん?あれ?なんかチョットいつもとチガウ…。と思ったあなたはかなりこのブログを読んでくださっているか?面識のあるひとですね笑実は先日改名しました。小河畑 玲来(こがはた ち…