真夜中の更新

てばなしコミュニケーター®️の

小河畑まむちん千鶴子です。

 

真夜中の更新です。

f:id:momchin:20181108022834p:image

2時22分ですよ‼️

 

さて、今日は第1回てばなし®️プチ講座に参加してくださった方についておはなしします。

 

彼女は当時(彼女が思う)ホントの自分になろうとしている時期だったそうです←本人談

 

何かの突破口になれば…とお考えになられたのでしょうか?

 

海のものとも山のものともわからない(笑)

『てばなし®️』の世界に足を踏み入れてくださいました。

 

ありがとうございます❤️

 

第1回のプチ講座が開催されたのは

2015年4月16日(木曜日)←調べた!

 

ある日あなたが町なかで、突然肩をポンポンと叩かれて

f:id:momchin:20181108024451j:image

この手帳の中の一文を見せられたとき、あなたならどんなふうに対応してみますか?

 

「私の代わりにこの番号に電話をかけてください」と書かれた頁を指差している相手に、どんな顔になって応じるでしょうか?

 

といったことについて、おはなししたり、実際にトライしていただきました。

 

いいよ…と親指を立てて見せたり、うんうんとうなづいたり…

 

て、

 

うなづきって…

 

手ぇ使ってないじゃん((((;゚Д゚)))))))

 

そこはサラッと受け流しましょう(笑)

 

長くなりそうなので…というか眠くなってきたので

 

つづく…

 

ほな、またね!

 

まむちん♪