半年過ぎた

シンガーソングライターで

てばなしコミュニケーター®️の

小河畑まむちん千鶴子です。

 

今年の夏、てばなし®️体験レッスン in 岐阜を開催したときに、会場として自宅を提供してくれた音楽仲間(弾き語りの師匠)と、先日レッスン後にデートした❤️

 

小柄だけどハートは特大

f:id:momchin:20181119055257j:image

Sachiyo Hayashiセンセー

 

私の身の周りで起きていること

今後起きるであろうこと

 

だいたい彼女に先行リリースする(笑)

 

事務所のことも

f:id:momchin:20181119055633j:image

決まって即伝えた

 

美味しいものが手に入るとシェア

f:id:momchin:20181119055951j:image

ジビエぞうすい←私の直感レシピw

 

レッスンは楽しく

前後も楽しく

 

ずっと楽しいやんか(笑)

 

レッスン中私は敬語。

それ以外はふつー。

※私が超歳上だから笑笑笑笑

 

彼女の生徒さんの年齢層、設定ゴールは様々。

てばなし®️レッスンも一緒。

 

その人に合った学び方を、

その人の希望を聴きながら、

臨機応変に対応する。

 

行き当たりばったりに見えるかもしれないけど、毎回生徒さんがご機嫌でレッスンに来るとは限らない。

 

焦って詰め込んでも結局は身につかないし、教える側の自己満足で終わってしまう。

 

教え、教わる関係が好き。

 

突拍子もない質問が来ると萌える(笑)

また学びが深まるから。

 

で、終わったら更にウンと緩む。

 

彼女の生徒になって半年過ぎた。

当事務所も移転して来月で半年になる。

 

てばなし®️レッスンの内容も、事務所運営もまだまだこれからどんどんよくなる。

 

私が程よく緩めば緩む程よくなる。

 

云いきっておきたいところです。

 

師匠にいただいた明宝ハム

f:id:momchin:20181119061638j:image

ハムエッグ❤️

 

食べたのは母( ̄▽ ̄)

 

ほな、またね!

 

まむちん♪