今年最後の更新@おそらく

シンガーソングライターで
てばなしコミュニケーター®️の
小河畑まむちん千鶴子です。

おそらく今日が2018年最後の更新になります。

 

3時間ぐらい前まで

グラバー邸 JAZZ LIVE BAR

で、ホントにホントの歌い納めをさせていただいてました!

f:id:momchin:20181230194125j:plain

もちろん!てばなし®️と一緒に^^

里村稔さん(サックス)、小場真由美さん(ピアノ)のDuoに、この日毎年ゲストとして登場されている住吉健太郎さん(ギター)とともに、今日がおたんじょうびのお客様をお祝いさせていただきました♪

そしてちゃっかり

f:id:momchin:20181230152955j:plain

てばなし®️パンフレットをお渡ししてきました!

里村さんがアルファベットの「I」を口話をつけて表してくださって
住吉さんは同じくアルファベットの「L」を…

小場さんも同じくアルファベットの「Y」を←なんだ!?可愛いぞ💗

3人で

I LOVE YOU.

私がこうしてくださいって云ったわけではないのです。

こういうアイデアがサラッとでちゃう人たちなのです。

ありがとうございます!

楽しかったなぁ〜
歌い納めがお客様のお祝いで締め括れたなんて…。

しみじみしながら水無瀬の事務所に戻ってきました。

 

あったかい格好に着替えてシャッターを閉めたまま作業をしていると

f:id:momchin:20181230194008j:plain

差し入れをいただいちゃったりします←すでに完食w

っていうか、ココめっちゃめちゃ寒い(T ^ T)

 

とりあえず生姜たっぷりのインドらーめん食べてあったまってから、作業の続きをします!!!

習うより慣れてしまえ!
の精神で、Hatenaブログを始めてはや数ヶ月。

iPhoneからも更新できるようになり、コンスタントに更新するようになりました。

あ!

まったくお会いしたことない(たぶん)
読者第1号のあなたへ。

あなたが居てくれたから続けられました。

ありがとうございます!

日本てばなし協会代表の素っ頓狂な日常を見守ってくださって嬉しいです。

「誰も読んでなくたっていいもーん!」


というほど私はドライではないので、やはりお顔は見えなくても読んでくださる方がいるのは素直に嬉しいし、励みになっています。

ほんとにありがたいです。

来年もどうぞ読みにいらしてください。
私も読みに行きます←かなり楽しんで拝読させていただいています^^

第2号のあなたにも、SNSのリンクを見て来てくださっているあなたにも…

f:id:momchin:20181211190826j:plain

Thank

f:id:momchin:20181211190829j:plain

You💗

フザケているのではなく、ASL(アメリカ手話)の
ありがとう(Thank you)を表しているんですよ〜ん♪

きっと来年もこんな調子でお届けしていくと思いますがどうかお許しくださいませ!

それではみなさま…

よいお年を〜!!!

ほな、またね!

まむちん♪