本屋さんでショートリハーサル・前編

シンガーソングライターで

日本てばなし協会代表の

小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。

 

予告どおり、今日は

本屋さんでショートリハーサルをしたはなし。

 

神戸でのてばなし®︎(手話)普及活動を終えて、そのまま私は池田市の公民館へ移動。

f:id:momchin:20191130234612j:image

作品展に行って来ました。

 

来月開催される、【地元でバースデーライブ with てばなし®︎Vol.2】で、私がてばなし®︎しながら歌うときにピアノで伴奏してくれる

 

あきちゃん

f:id:momchin:20191130235125j:image

抱きついてごめん

 

私はわが町自慢の本屋さんで時々働いていて、とても繊細な絵を描いたり、丁寧にひとのお話を聴いたり…。

 

さらにとても作業工程に時間の掛かる織り物も出来ちゃうひと。

 

ある日の遅い時間、彼女が水無瀬の駅前の枯葉を熱心に集めている姿を見た時から私は彼女に恋をしています。

 

どういう種類かはわかりませんが、恋してるのはホント。

 

そんな彼女がピアノを弾けると知って、今回オファーをしたのです。

 

あきちゃんはとても丁寧に生きているひとだから、織り物の作品展や、ふる本にまつわるイベントスタッフのことが終わってからで良ければ…と引き受けてくれました。

 

後編につづく…

 

ほな、またね!

 

まむちん♪