本屋さんでショートリハーサル・後編

シンガーソングライターで

日本てばなし協会代表の

小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。

 

前回のつづき…

 

【地元でバースデーライブ with てばなし®︎vol.2】

今年は私がピアノを弾いて歌って…というチャレンジフルな内容となったのですが、

 

とはいえwith てばなし®︎ですから、私も手ではなしたり、歌ったりしたいわけです。

 

そこで、わが町自慢の本屋さんで時々働いているあきちゃんにピアノの心得があると知り協力をお願いしたわけです…ていうのは前回書きましたね笑笑

 

で、彼女が多忙だと知ってたし、とはいえライブはちょっと先だし…

 

と言っている間に11月があっという間に過ぎて行きました。

 

そして彼女の作品展も無事終わりました。

 

ということで、会場である本屋さんで第1回ショートリハーサルを行ったのです。

 

黙って撮ってごめん🙏

f:id:momchin:20191201204651j:image

初めて聴いたあきちゃんの音♪

 

まー

 

まー

 

まー

 

なんということでしょう。

 

あきちゃんのまんまでした💕

 

私は当初、彼女の演奏を聴くのがメインで自分はふんわりやればいいか…なんて舐めたこと思ってました。

 

即反省して、2回目に弾いてもらった時からシャキッとてばなし®︎を添えて真剣に歌いました。

 

とても優しいひとになれた気にさせてくれる伴奏でした💕

 

あきちゃん、ありがとうございます😊

 

作品展でおつかれのところ弾いて貰えて嬉しかったです。

 

とても緊急されていたので、最初のリハーサルはそんな状況でササッと済ませてしまった方がいいかなぁという私なりの作戦だったのだ‼️

 

ほっほっほ

 

あきちゃん、

f:id:momchin:20191201204618j:image

本番までまた何度か音とてばなし®︎合わせいたしましょう✨

 

あー、緊急しつつ集中するあきちゃん…

 

可愛かった💕

 

〈次回予告〉

改名のいきさつ…

 

ほな、またね!

 

まむちん♪