続・2度目の『いて座の会』

シンガーソングライターで

日本てばなし協会代表の

小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。

 

Cafe La Vieしまもとさんで開催された

『いて座の会』という名の座談会。

 

いて座じゃなくても参加できる座談会。

 

みんなに私の正体がバレちゃう‼️

というより

 

普段の私を知っているひとは、

ヘッドバンギングみたいにうなづいちゃう…

そんな照れ臭いけど楽しい時間でした。

 

今回はもしや私だけ?

 

と思っていましたが、他にも参加者さんが時間差でおみえになり、気がづけば私が小学生も顔負けの発言をしてしまってました💦

 

結局…

 

それがいて座のいて座たる所以(ゆえん)…。

を、証明した感じでしゅうりょうしました🍀

✳︎わはは💦

 

その様子を見守っていた休日のアイドル、

ラブラドールレトリーバー

DIALO くんもご機嫌さんだった…はず^_^

 

しっぽブンブンしてはりましたもん✨

f:id:momchin:20191227014831j:image

これは或る日のDIALO くん💕

 

〈てばなし®︎なはなし〉

『いぬ』ってひとくちにいっても

同じ種類(?)でも

 

大きい、小さいだけでなく

よくワンワンお喋りするとか

さんぽが大好きすぎたり…

 

『いぬ』という手話表現のあと

あなたが伝えたいのは。

 

どんな『いぬ』か?を表現するか?

が醍醐味なんじゃないでしょうか。

 

参加者されたみなさん

マスターにママさん

ありがとうございました🙌

 

〈次回予告〉

くまさんもてばなし。

 

とにかく2周目も楽しかったです✨

3周目も参加できたら嬉しいな〜。

 

ほな、またね!

 

まむちん♪