いつの間にか

シンガーソングライターで

日本てばなし協会代表

小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。

 

ありがとうございます😭

 

いつも息抜きに通っている喫茶店のママさん。

 

いつの間にか

てばなしコミュニケーター®︎になってはった❗️

 

昨日入手したチラシを持って

f:id:momchin:20200220160625j:image

コーヒーを飲みに行ったら…

 

さっそく常連さんに

f:id:momchin:20200220160708j:image

手話とてばなし®︎の違いを説明してくださってました‼️

 

ありがとうございます😭

 

私が語る出番なかったです😭笑笑

 

ひとしきり説明を終えて

「これで合ってる?」

とおっしゃったので

 

「何も付け足すことないです😭」

とお伝えしました。

 

日頃から私に質問してくださっていたことを、ママさんの中で整理して、それをことばにして他の人に伝えようとしてくださっている様子を間近で見ることができて嬉しかったです💕

 

ママさんはいつの間にか

てばなしコミュニケーター®︎に‼️

 

移転絡みの手続きでチョットお疲れモードでしたが、一気に元気出ました🙋‍♀️

 

ママさん、ありがとうございます😚

 

明日も朝から手話奉仕員養成講座。

第3回も真っ白な気持ちで参加して来ます✋

 

ほな、またね!

 

まむちん♪