手話奉仕員養成講座③

シンガーソングライターで

日本てばなし協会代表の

小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。

 

今日も再々受講して来ました❗️

f:id:momchin:20200221131905j:image

手話奉仕員養成講座③

 

『私の大切な家族』

というDVD鑑賞からスタート

f:id:momchin:20200221131936j:image

聴こえない家族(父・母・兄)と聴こえる女の子の4人家族の日常を切り取った短いお話でした。

 

朝の慌しい時間。

 

お手洗いを占領する聴こえない兄を急かすときの妹の工夫がナルホドでした。

 

後半は指文字50音のおさらい

f:id:momchin:20200221132535j:image

この方がめちゃめちゃ熱心なのです!

 

新しく教わったことは即_φ( ̄ー ̄ )

f:id:momchin:20200221132637j:image

見習わないと‼️

 

で、せんせー

 

休憩時間設けてください😭

 

私の集中できる時間は1時間弱しかないのよぉおおお〜😭笑笑

 

終わりがけに

「あっ❗️」

と思い出してくださいましたw

 

次回も忘れてたら言っていいそうです✨

 

ぜひ次回は休憩アリで✋

 

参加者のみなさま

おつかれさまでした〜👏

 

また来週〜🙋‍♀️

 

〈次回予告〉

引っ越しました!

 

あぁ〜

いよいよなんだなぁ〜

 

業者さんの華麗な仕事っぷりをみるのが楽しみです←のんき

 

ほな、またね!

 

まむちん♪