かかげた夢のはなし

てばなしコミュニケーター®️の
小河畑まむちん千鶴子です。

朝夕肌寒くなりましたね。
ぼちぼち冬の足音が近付いているのでしょうか?
もう10月も後半ですもんねー。

ということは…

みなさんそろそろ来年の手帳を購入なさっているのではありませんか?

で、新しい手帳が届いたら、今使っている手帳から転記する項目がいくつかあったりしますよね?

そのとき目にするのが
【今年のやりたいことリスト】っぽいことを書いたページ。

あ、今あなたドキッ!としました?
*私はこのタイトルで記事を書こうとしたときにドキッ!とし終えました(笑)


私が2018にかかげた夢。
実はここに書いてあるんですー

見つかりました?

そう、やるやるといいながら牛にも抜かれるぐらいのペースでやってきたASL(American Sign Language;アメリカ手話)

f:id:momchin:20181020160741j:plain

目につくところにテキスト【は】設置しています(^_^;)


いやいや、早くもっとASLでおはなししたいこと、やっておきたいことがあるのに…。

このままずっと牛歩!でいいのか?!

NOーーー!!!

と思ったので、公式サイトに載せてみました。
*9月頃のことですけど…ふっふっふ…

その後どうなったと思います?

・DVDで学ぶ作戦
*プレイヤー出すのが億劫になった日はまずやらない←全くやらないわけでもない

・年会費を払って会員になったサイトで動画を観る
*正直私にはまだ早すぎた気がしないでもないけれどメゲずに観てる

・スキマ時間を利用して動画アプリを活用する
*とにかくaslと銘打ったアプリを片っ端からダウンロードしてみる
*自分好みの観せ方をしてくれているアプリに出会うまで諦めない
*アプリ内課金もしちゃう

で、今日みつけたのがコチラ

The ASL App

The ASL App

  • Ink & Salt LLC
  • 教育
  • 無料

 今日の段階ではこれがいちばん今の私に合ってるっぽいです。

自分が気になるテーマからランダムに観ていきます!
*これ、てばなし®️学習法の基本です^^

これから私に会う機会があったなら
「ダウンロードしたアプリ、その後どう?」
って訊いてみてください。

どんなリアクションするんでしょうね、私。
ふっふっふ…

ふぉーっふぉっふぉっふぉヽ(´▽`)/

ほな、またね!

まむちん♪