逃げ場が減ると楽になる

シンガーソングライターで

てばなしコミュニケーター®️の

小河畑まむちん千鶴子です。

 

昨日は、

 

私というニンゲンそのもののお手入れ日。

 

でした。

 

春のお手入れ(訓練)から昨日までの間、如何にセルフケアが出来ていたか?を、師匠にチェックしていただく日でもありました。

 

師匠を待たせる覚悟で食したランチ(笑)

f:id:momchin:20181129084644j:image

めちゃ美味しかった‼️削りたてのパルミジャーノチーズ…また食べたいなー

 

結果的には師匠の配慮もあって

f:id:momchin:20181129084804j:image

お待たせすることなく再会できました。

 

逃げ場が減ると楽になる。

 

逃げ場も無けりゃ息は詰まりますが

逃げ場が多過ぎると本編になかなか手をつけなくなってしまいがち。

 

逃げた先でそこそこ食べていけたりしてしまうのも特徴的。

 

ただ残された時間に限りがあると実感し始めた年齢に差し掛かると、逃げてる時間は深く少なく…がいいな…と思っていたことに気づいた。

 

訓練終了後は水分をたくさん摂って

f:id:momchin:20181129085016j:image

なんか水分の種類がチガウ気もする笑笑 

 

気がつけば朝

f:id:momchin:20181129085504j:image

グッスリ眠れました❤️

 

師匠、ありがとうございます😊

師匠の弟子であることが、私をどんなに奮い立たせているか?

 

昨日決まった次のプチゴール←ホントはプチじゃない笑笑

 

前祝い(笑)

めちゃ嬉しかったです。

 

次回はそう遠くない時期に会えそうな気がします←根拠なしw

 

それがいつなのかが楽しみです‼️

 

さて今日は、午後から楽しくキリリとお仕事の打ち合わせです。

 

レポれるようでしたらチラっとご報告いたしますー(//∇//)

 

ほな、またね!

 

まむちん♪