ヘレン・ケラーはどう教育されたか サリバン著

てばなしコミュニケーター®️の
小河畑まむちん千鶴子です。

手話学習教材本の紹介とは別に、私が読んだ本について気が向いたら(笑)紹介させていただいています。

ヘレン・ケラーはどう教育されたか
 ーサリバン先生の記録ー』(明治図書刊)

アン・マンスフェールド・サリバン / 著 

遠山啓序・槇恭子 / 訳

f:id:momchin:20181205120346j:plain

てばなし®️公式サイトの画像を写り込ませてみました(笑)

 

<この本を入手するにあたって…>
内容は手にとってお読みいただくとして、私がサリバン先生に興味を持ったことでこの本に行き着き、入手までの過程で

【わが町自慢の本屋さん】でお馴染み(笑)の長谷川書店水無瀬店さんにご尽力いただいたことをここに記録しておきたいと思います。

書籍を紹介しているサイトを見ながら

ま:「サリバン先生は一体誰と文通していたんでしょうね?」
は:「この紹介文ではわからないですね」
ま:「ますます読みたくなりますね」
は:「ぼくも知りたいです」

は:長谷川さん
ま:まむちん

こんなやりとりをしながらお取り寄せしていただきました。

いつもありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。

ということで、今日はこのへんで失礼します。

ほな、またね!

まむちん♪