私の指文字学習のおもひで③

シンガーソングライターで

日本てばなし協会 代表の

小河畑まむちん千鶴子です。

 

私の指文字学習のおもひでシリーズ。

今日は3回目。

 

ここからだんだん真似したくなるひとと、そうでないひとがハッキリ分かれていくかと思いますがお付き合いくださいませ。

 

手話講習会の講師の先生をつかまえて、50音の指文字のカタチをしっかり覚え直してからは、とにかく忘れないために、短い時間でいいので

 

毎日やる‼️

細々やる‼️

 

を徹底しました。

 

家に居て、ふと目についたもの…

 

「ほん」

「かばん」

「セーター」

「テレビ」

「マグカップ

 

そう、長音・撥音・促音の入った単語を積極的に取り入れてたかもしれません。

 

「電気ポット」

「化粧ポーチ」

とかね^_^

 

嫌になる前に終了するのがコツです(笑)

 

その④につづく…。

 

今日は今からレコーディングです。

 

新境地、恋愛モノのオリジナルソングのボーカル録りに行ってきます‼️

 

ほな、またね!

 

まむちん♪