Nくん、翻弄される

シンガーソングライターで
日本てばなし協会代表の
小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。

改名の経緯についての原稿にようやく手をつけました。
*昨日w

なぜかわかりませんが、短編小説風になってしっまいました。
文章が軽すぎて公式サイトに載せてもらえないと困るので、目いっぱいしおらしく書いています。

公開を楽しみに待っていてください。

噂話が好きなそこのあなた!!!

改名エピソードなんて、ランチタイムゴシップのネタにぴったりですよ!


引き続き読んでくださいね!
たのんますよ!
↑↑↑
思いっきり私信(笑)

さて、前回の文末に書いた次回予告。

 

 【Nくん、翻弄される】

なんのアテもなく書いておいたんですが・・・。

本当に翻弄されはった(笑)(笑)(笑)

ご覧ください!

f:id:momchin:20191124193839j:plain

見てー!ほらーーー!!!

昨日は当協会御用達のカレー屋さんで、アコーディオン奏者さとえもんさんのワンマンライブがあったんです。

私は予約済みで行く気満々状態だったんです。

Nくんはどうだったかというと・・・。

まずは、昼食を済ませきれていない私に付き合わされ(いつものこと)、お茶しながらお仕事の流れを確認。

ショート動画を撮りにわが町自慢の本屋さんへ移動し、おじさん(店主様)に撮影許可をいただき、一発撮り。

事務所に戻り、Nくんは編集&字幕入れに励み、私は改名エピソードの原稿書き。

途中で小腹が空いたNくんは水無瀬のコンビニデビュー。
*私にナッツのお土産も買って来てくれました←コノヒトイイヒトw

作業は順調に進み、

f:id:momchin:20191124180743j:plain

指文字TシャツとNくん

写真を撮られ(笑)

無事今日のタスク終了〜!
おつかれさまでした〜!
ばいばいまたね〜!

の筈でした。

が、私がライブに行くと知り、気づいたら客席だった…という展開です。
*若干脚色w

f:id:momchin:20191124185009j:plain

さとえもんちゃん♪可愛いけど演奏はイケメン!

のほほんとしたMCは作戦なのか?
彼女の巧みな話術と演奏にすっかり・・・

f:id:momchin:20191124193839j:plain

翻弄されてました!!!

Nくん、よかったね!
さとえもんさんとお友だちになれたね!

お友だちから…。
ってこのやりとりがめちゃめちゃ面白かったw

私はそれを見ながら何をしていたかというと…。

呑んでました。
*ナッツついばみながら。

Nくんには、てばなし協会の自由度の高さを存分に味わっていただく2回目の出勤となりました。

よかったよかった!!!

なんかこのままだと遊んでただけって思われそうでビクビクするので(ほんとはしてない)、昨日撮った動画のスクショを貼っておきます。

f:id:momchin:20191125150418j:plain

口元が😗てなってる笑笑

本編は近日公開!
*たぶん

<次回予告>
てばなし協会代表
シンビジウムについて語る

ほな、またね!

まむちん♪