レッスンチケットが届かない【長文】

シンガーソングライターで

日本てばなし協会代表の

小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。

 

昨日は朝からクルマで堺市にあるグスタジオへ🚘

 

『見切れ写真のうた』のレコーディング

f:id:momchin:20191204052501j:image

完成したCD-R💿

 

見切れ写真てナニ?

 

そーでしょう

そーでしょう

 

知りたい方はコチラをご覧ください。

日本見切れ写真協会

https://mikire.com/

 

元々この日は2年前に発足したギターボーカルユニットdouble morning のレコーディングを行うために押さえていたスケジュールでした。

f:id:momchin:20191204053346j:image

仮歌から本番へ…

 

もちろんこちらも進めつつ、年内に録り終えたかった『見切れ写真のうた』をやり切った次第です。

 

【日本見切れ写真協会】

【日本てばなし協会】

 

似てるでしょ?

 

寄せたんです、私が(笑)

仲良し感出したかったのです✨

 

当協会を立ち上げる際に、親身になってアドバイスくださったのが、日本見切れ写真協会の代表(家元と呼ばれています)前多先生。

f:id:momchin:20191204054807j:image

立派な見切れ具合…さすが!

✳︎お写真お借りしました

 

前多先生は、協会のハンコの作り方から実務に関することも含め、短く的確な指導をしてくださる方で、今も時々助けていただいています。

 

見切れ写真協会の何がいいかというと…

 

真剣‼️

本気‼️

楽しそう‼️

 

しっかりした仕組みがあるけれど、運営はとてもキチンとしているけれど、協会に関わる人たちは皆オモシロオカシイの。

 

その在り方がとても好きで、代表(家元)に懐いています^_^

 

そんな代表(家元)に、いつかお礼の協会ソングを贈ると決めていたのが数年前…。

 

懇親会の場で誕生した伝説の協会ソング。

✳︎自分で言う笑笑

 

『見切れ写真のうた』

 

早く納品したい💦

来年はまたぎたくない💦

それではお礼として遅すぎる💦

 

あ!

 

今度スタジオに行くじゃんか‼️

てなわけで晴れて昨日完成した次第です。

 

レッスンチケットが届かない件はどうなってんの?

 

忘れてませんよ🙋‍♀️

 

ピアノ伴奏を終えて、歌入れのセッティングを待つ間、別件である方に電話を掛けた(つもり)が、電話に出たのが

 

敏腕Pだったのです(°▽°)アレ?

そーです、間違い電話です‼️

 

明らかに出先の駅な感じのノイズ。

慌ててお詫びして切ったあと…

 

レッスンチケットが届かないこと訊きたかったんだった‼️てことに気づき、もう一度電話。

 

チケットが届かない理由が判明し、対処もしてもらい間違い電話は間違いじゃなかったことになりました✋

 

気掛かりごとが解決してホッと☕️したところで

f:id:momchin:20191204062030j:image

ボーカル録り♪

 

おつかれさまでしたー!

f:id:momchin:20191204062157j:image

スタジオオーナーと悪ノリ(笑)

 

じつは、この『見切れ写真のうた』にも…

 

てばなし®︎が付いてるんです。

✳︎付くんです( ̄∀ ̄)

 

手話辞典に【見切れ写真】というコトバは未だ載っていません。

 

だから、てばなし®︎で生み出します。

 

来年、動画で協会のみなさんと歌いながらてばなし®︎している様子を観ていただきたいです。

 

と、書いておきます。

✳︎あなたが証人(笑)

 

後は、明日のレッスンまでにチケットが届けば万々歳ヽ(´▽`)/

 

〈次回予告〉

声楽家さんもてばなし®︎

 

最後まで読んでくださった

アナタイイヒト💕

 

ほな、またね!

 

まむちん♪