出前てばなし®︎体験レッスンでした。

 

シンガーソングライターで

日本てばなし協会代表の

小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。

 

今日はiPadでの更新です。

✳︎📱は明日戻って来ます✨

 

さて、先日の【出前てばなし®︎体験レッスン】のはなし。

しておきますね。

 

見事に写真を取り忘れました💦

 

まぁそもそもいずれのレッスンも生徒さんの承諾なしに公開することはないので

写真を載せたり(匂わせたり笑笑)しないからいっか✨

 

代わりに

f:id:momchin:20191215062912j:image

てばなし協会のスタンプでも載せておきます(*´ー`*)

 

体験レッスンに至る理由が尊くてありがたかった😭

それだけはここに書かせてくださいね🙌

 

ありがとうございます😊

 

【体験レッスンのおもひで】その1

独身時代。

某こども向け英会話教室の体験レッスンのアポイントを取る❗️

そんな仕事をしたことがあります←結婚までの半年間

 

1ヶ月の研修があったので実際に働いたのは約5ヶ月。

✳︎このとき私はオーバー30。他の同期、先輩は皆20代(笑)

 

いまだに交流のあるひともいたりして。

なんならオリジナルソングの題材になっているコも😆

 

でね、その頃のこと話したいんです。

時間のある方は読み進めてください。

 

ではこのまま続けますね。

 

【体験レッスンのおもひで】その2

 

当時、親御さんやレッスンを受けるご本人(おこさん)

どちらにも間違われてしまうことがありました。

 

それは…

私が体験レッスンの講師もやる(に決まってる)という勘違い。

 

お声かけする際に、その点については

毎回ハッキリお伝えしていたのですが

どうも記憶に残らないことが多かったのです。

 

今思えば、

マニュアルがそのような話法になっていたに違いない。

✳︎勝手にアレンジするな!と研修でクドいぐらい言われた

 

なんだかダマしてるような後ろめたいモードになり

申し訳ない気持ちになって来たんです。

✳︎研修2日目で…

 

で、3日目から会社を出て定時が来るまで

1日中ずーーーーーーーーっと…

 

担当エリアの純喫茶めぐりをして過ごす。

という暮らしをしていたことがありました💦

 

今でもその頃の事は…

 

後悔していません!

 

サボり仲間(同じ考えの同期がいた。笑)と過ごした時間に

宝物💎が詰まっていたからいいの。うん

✳︎会社のひとコレ読んでませんように💦

 

そんな経験もあって、てばなし®︎体験レッスンでは

最短でも24時間は決断をお待ちいただいています。

 

体験レッスンが楽しくて(自慢か?コレ)

テンション上がったままお申し込みいただいたものの

 

・いざ本格的にレッスンが始まったら気分がノらない💦

・辞めたい💦💦

・言い出せない💦💦💦

 

コレお互い時間が勿体ない。

 

こうならないために

てばなし®︎体験レッスン(ワンコイン1時間)では

最短でも24時間は決断をお待ちいただいています。

 

詳しいレッスン内容については、

ただいま鋭意制作中です。

今しばらくお待ちください。

 

完成次第お知らせいたします🙋‍♀️

 

〈次回予告〉

水無瀬事務所に嬉しい来客

 

2日後のバースデーライブ。

打ち上げではしゃぐ自分の姿が想像できすぎて戸惑ってます(≧∀≦)

 

ほな、またね!

 

まむちん♪