2020年、元旦に掲げた10のこと

シンガーソングライターで

日本てばなし協会代表の

小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。

 

新年早々1日2記事て…

飛ばしすぎでしょ?息切れするよ!

いますよね〜、こんなん言うひと笑笑

 

私もたまに言います笑笑

f:id:momchin:20200101220353j:image

この人に言います笑笑

 

さて、そう言いながら結局更新します〜

 

【元旦に掲げた10のこと】

・すきあらば笑う

笑いのもたらす効果は計り知れず…

いのちの薬と言ってもいいくらい大事

 

・遠慮なく泣く

「泣いても何も解決しないよ?」

なんて言う人のことは放置で笑笑

 

・かなしい報道は全力で逃げる

そのことでアタマがいっぱいになるから

 

・ありがとうは何度でも

言いたいから言わせてください

 

・怒ったら自分と話し合う(5分)

✳︎必要とあらばスマートにキレる!

 

・じぶんファンクラブ1位で居る

自分を自分で応援したい

 

・伝わるまで伝える

てばなし協会の芯になる部分です

 

・ありがとうもごめんもすきも直球

まわりくどくなくいきたい

 

・すきあらばあるく

心身の健康のため

 

・すきあらばおどる

踊るの好きだから&心身の健康のため

 

---------------

いかがですか?

あなたが10個掲げるなら

どんなことにしますか?

 

ほな、またね!

 

まむちん♪