サザエさんソロ活動

シンガーソングライターで

日本てばなし協会代表の

小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。

 

昨日はクルマ屋さんに必要書類を提出&捺印しに行ってきました!

f:id:momchin:20200105151707j:image

お菓子…2回も来たよ笑笑

 

住所と名前を何回も書く。

同じ作業の繰り返し…。

 

こういうのが苦手。

好きなことなら延々とやるのに😭

 

気分を変えるために、担当のお兄さんと

・後輩を育てること

・仕事への向き合い方について

 

熱く語り合ったり🔥

新しい店長さんがご挨拶に来てくださったり…

 

スムーズに手続きが進んでいると誰もが思ってました。

 

が、

 

用意した書類を見てビックリ‼️

 

母の印鑑証明持って来てた😱

 

で!

 

実印ぢゃなくて認印持って来てた😭

 

はい、また明日出直します🙋‍♀️😭笑笑

 

こうしてまた用事を増やすのでした💦

 

サザエさんみたいな日常。

私のまわり、サザエさん系多いんですが、今日はソロでやっちゃいました💦

 

店長さんに

 

「お客さまとのコミュニケーション(接客・接遇)を学ぶことも大切ですが、それはスタッフ間の信頼関係があたたまっていてこそですよ💕」

 

と、さりげなくスタッフ研修に『てばなし®︎』を導入しませんかアピールをしているときの私。

 

カッコよかったんだけどなぁ〜✨

 

ま、いっか❗️

特にオチなし❗️

 

ほな、またね!

 

まむちん♪