もはやこれは『てばなし®関連本』

 

シンガーソングライターで

日本てばなし協会代表の

小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。

 

昨日は寝坊からスタート💦

 

💦←こればっかり使ってますね最近…

 

個人事業主としては、

泣いても笑っても

 

2度寝しても寝坊しても

お約束の時間に間に合えば

結果おーらい👐

 

ところかわれば5分10分遅れたって

死にゃしませんよ。

なんくるないさーの世界。

 

タイムイズマネー

 

私にはハマり難い諺かも…。

 

とはいえライブの終了時間。

イベントの終了時間は気にします。

 

もちろん、

てばなし®レッスンの終了時間も…。

 

あ、ウソ。

結構はみ出してるかも💦

 

前フリ長くてごめんなさい🙏

 

なんでこんなことダラダラ言っているのか…

 

みなさん

 

インド時間ってご存知ですか?

 

インドの方もどうやら時間の扱いが

ユルフワなようです✨

 

この方が教えてくれました。

f:id:momchin:20200131090456j:image

インド時間を持ちギャグにしてはります✨

 

で、昨日は例によって例の如く

わが町自慢の本屋さんへ

サボり…気分転換に数回行きました。

 

その時にお会いしたのが

f:id:momchin:20200131112331j:image

この本の著者さん。

 

矢萩多聞 (@tamonya) | Twitterさん。

 

バッタリお会いするのは2度目。

f:id:momchin:20200131091108j:image

すんごいパワフルな絵本『つなみ』

 

最初は

こちらの本を購入した人…

として本屋さんに紹介していただきました。

 

今回は

ヒンディー語を習っはる人…

として、噂していただいていたようです。

 

そうとも知らずノコノコ登場。

多聞さんに気づきもせず、

いつものノリで

 

「今日入荷予定の予約してた本もう来てますか〜?!」

と言いながらカバンからお菓子を出す私。

 

恥ずかしい…

 

手遅れ中の手遅れを誤魔化したくて、

そのままのノリを貫いてしまいました。

 

購入した本に

f:id:momchin:20200131112314j:image

サインまでしていただきました🙇‍♀️

 

この

f:id:momchin:20200131112331j:image

『インドしぐさ辞典』

Ambooks 7刷(!!)

 

もはやこれは

【てばなし®関連本】です!

 

ご縁がある方、ぜひお取り寄せしてみていただきたい1冊です。

 

裏表紙もお茶目です❤

 

もはやこれは

【てばなし®関連本】です!

*2回言わせてください!!

 

もっとスマートにご紹介したかったけど、これが今の私だから受け入れてください❤

 

多聞さん、

昨日はお付き合いいただき

ありがとうございました🙇‍♀️

 

また本屋さんでバッタリいたしましょう✋

 

年内に

【画家・装丁家も、てばなし®】

なインタビューをさせてください!

 

 

今日は令和2年1月締めくくりの日。

 

今後のキモ!

になるお話をする日。

 

お約束はインド時間で…

 

というか、カレー屋さんで待ち合わせ。

 

先に着いた方が遠慮なく

食事をしていいルール✨

 

カレー屋さん、私たちのリクエス

 

豆カレー🍛

 

覚えてくれてるといいな笑笑

 

ほな、またね!

 

まむちん♪