ありがとう、おめでとう

シンガーソングライターで

日本てばなし協会代表の

小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。

 

昨日は母のおたんじょうびでした。

 

お昼間
小場さん、住吉さんに依頼していた

 

日本てばなし協会のテーマソング
『てではなせたら』
採譜とデジタル化のお打ち合わせ。

 

私の緊張を察して

f:id:momchin:20200206041958j:image

笑わせてくれるおふたり

 

私が弾いて歌っている動画と
謎だらけ(?!)な下書き譜面
てばなし®︎パンフレットの詩を元に

 

あれよアレヨという間に
ピアノ弾き語り譜の第一稿が完成‼️
ありがとうございます😭

 

おふたりはリハーサルへ
私は水無瀬へ戻って
ヒンディー語のレッスン

 

これまでのおさらい

f:id:momchin:20200206042328j:image
次の課題曲の確認。
✳︎歌って覚えています

 

レッスンを終えて
真っ直ぐ帰ることができず
協力者を募って←道連れともいふ

 

🍰本人抜きのおたんじょう会🍰

 

あんな話こんな話をフワフワと...


緩んで眠くなった私を見かねた
主催者さんの采配でおひらき。

 

帰宅後ひとねむりしている間に

なんと❗️

 

『てではなせたら』は
デジタル化されていました。

住吉さん、早々にありがとうございます😭

 

もうじゅうぶんいいオトナだけど

 

抱え切れないときに
リアルタイムでSOSを出せたこと
大躍進だと思いたい。

 

これまで関わってくれた人たちにも
この場でお詫びとお礼を言いたいです。

 

ごめんなさい。
ありがとう。


お母さんの顔を知らない人

お母さんと早くにお別れした人

お母さんを最近ナクシタ人

 

母子とのきょりかんは十人十色。

父子とのきょりかんも同じ。

 

大半をプロにお任せして

私は私のやり残しがないように

生きていこうと思います。

 

ちょいちょい迷惑をかけながら。

なにかに寄り掛かりながら。

 

ありがとう、おめでとう。

f:id:momchin:20200206044226j:image