てばなし講座テキスト再構築その1

シンガーソングライターで

日本てばなし協会 代表の

小河畑まむちん千鶴子です。

 

昨日は叔母のおたんじょうびでした。

 

阪神淡路大震災以来、祝い事好きな叔母が自分のおたんじょうびを祝うことに遠慮がちなのが気になっていたので、大阪から電話で派手にお祝いコールをするのが私の役割だったのですが…。

 

昨日は電話するの…忘れてました💦

 

もう必要なくなったのかも‼️

※都合の良い解釈

 

さて、てばなし講座テキスト再構築。

着々と進んでいます。

 

昨日は、テキストの表紙のデザインについて打ち合わせをしていました。

 

敏腕P、実は腰痛ちゅう

f:id:momchin:20190118112253j:image

それでも来てくれました💦ありがとう

 

カレー食べたから

f:id:momchin:20190118112225j:image

早く元気になるよ‼️きっと‼️

 

あーでもないこーでもないしているうちに

f:id:momchin:20190118112446j:image

ヒョコっと浮かんだイメージがしっくり来たので其処へ向けてカタチにしていく…ってことで、この日のゴール🥅はバッチリ決まりました。

 

はたから見たら、カレー🍛食べて他愛のない話してクスクス笑って…

 

遊んでるだけに見えるかもですが、そういうユルさのなかからキラーン✨が出てくるのが当協会のミーティングスタイルです🍀

 

と、かっこよくまとめた気になってみました(*゚▽゚*)

 

敏腕P、腰…お大事にダヨ‼️

 

ほな、またね!

 

まむちん♪