目と目で…

シンガーソングライターで

日本てばなし協会 代表の

小河畑まむちん千鶴子です。

 

遅刻防止の前のり(笑)

学びの2日間

メンテナンスの1日。

 

合計4日の東京Days

 

つつがなく終えて今、移動の新幹線から投稿しています…

 

と、書きたかった‼️

 

やっちゃった‼️

 

昨日の夜、ホテルのルームサービスで夕食を済ませ、可動式テーブルを廊下に出そうとして

f:id:momchin:20190122103352j:image

自分で自分を閉め出しました💦

※コレは今朝撮ったもの

 

運良く巡回中の警備のお兄さんを見つけ、フロントに連絡してもらい、無事お部屋に戻ることができました。

 

ホテルのスタッフさん(めっちゃ可愛い男の子でした)が、こちらに向かって大急ぎで来てくれたとき、警備のお兄さんとスタッフさんがアイコンタクトをしていました。

 

おそらく

 

警備のお兄さん

「あとは頼むね」

 

スタッフさん

「了解です!」

 

的なやりとりだったと想像します。

 

手で話すことも素敵だし、目と目で話すのもいいなぁって思いました。

 

「言わなくてもわかるよね?」

みたいに見えなかったのは、彼らの間に信頼関係が育まれているからなのかも…。

 

手で話すとき、あなたはどんな目をしていますか?

 

相手の話を聴くとき、どんな目で相手のことを見ていますか?

 

〈次回予告〉

ミラトレ(ミラートレーニング)について語る。

 

ほな、またね!

 

まむちん♪