志津幼稚園のみなさんへ

シンガーソングライターで

日本てばなし協会 代表の

小河畑まむちん千鶴子です。

 

1ヶ月プラスαぶりの更新です💦

 

・確定申告

・3rd album 完成に向けての作業

・その他諸々

 

没頭したりボンヤリしたりを繰り返していたらあっという間に月日が経ちました。

 

そんなこんなを経て、私の久しぶりの演奏は、滋賀県草津市で62年もの間、こどもさんと親御さんを見守ってこられた志津幼稚園の区切りの会への出演でした。

 

なんと!毎月行われる園での『おたんじょうび会』で、私のオリジナルソングをおよそ8年もの間、手話とともに演奏してくださっていたボランティアの方からお声をかけていただいて、園のみなさんや、保護者のみなさんと一緒に歌わせていただきました。

 

わが子(自分の曲)が、こんな風に長い間愛していただいていることを知る機会をくださったブルーフィールド⭐️ずのお三方、園長先生…

 

ありがとうございます😭

 

4月からは『幼稚園』から、『こども園』に変わるとのこと。

 

緑に囲まれた静かな環境で、これからもたくさんのお子さんたちの笑顔が育まれることでしょう🍀

 

演奏後、花束と手作りのペン立てをプレゼントしていただきました✨

f:id:momchin:20190328204635j:image

ペン立てはすでに事務所で活躍中です。

 

私が凹んでいるときも

私が浮かれているときも

私が泣きじゃくっているときも

 

毎月志津幼稚園で手話とともに歌われていた『おたんじょうびのうた』

 

卒園後、大きくなって手話に触れる機会がおとずれたときに、ふと思い出してくれたら嬉しいな…。

 

ほな、またね!

 

まむちん♪