寒さもいろいろ

シンガーソングライターで

日本てばなし協会代表の

小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。

 

寒いです。

 

気温もですが、日常に『寒い』が溢れている気がします。

 

陽気にいきたいものです。

↑↑↑

こんなこと言うてる私が誰より陰気説アリ😭

 

さて、水無瀬事務所のある島本センターは

本日1部の店舗を除いて定休日。

 

当事務所はテナントということもあり、好きに休んでいいし、定休日に開いていても自由。

 

大半のシャッターが閉まっている通りから、怪しいウクレレの調べが聴こえたら…

 

それは私が奏でています笑笑

 

<てばなし®️なはなし>

冒頭の『寒い』について。

 

どれぐらい寒いか?

なぜ寒いのか?

*雪が降っているから

*薄着だから

*ヘタなダジャレを言うてしまったから

 

伝えたい内容によって、カラダの動き、速さ、表情が違いますね(^_^)?

 

今日のあなたの『寒い』はどんな感じですか?

 

-----イベントのお知らせ-----

【あなたとまむちんとウクレレと…】

それは何気ない雑談から始まりました。

私がウクレレを弾くことになったはなしをしていたとき、

「私も持ってるけど弾けない💦」
「僕も実は…」
「じゃあみんなでやっちゃう?」

という感じで決まったイベント。

 

ない袖は振れません‼️

私がお伝えできる範囲で
*シンプルに
*楽しみながら

*最後にはみなさんの伴奏で私が歌います。

 

もちろん、最初にデモンストレーション演奏、弾き語りのコーナーもあります。

 

2020.01.25(土)
【あなたとまむちんとウクレレと…】

場所
Cafe La Vieしまもと
三島郡広瀬1-6-3
075-961-7588

参加費
¥2,000

 

ウクレレをお持ちじゃなくても…
見学のみ
¥1,000

 

詳細は下記のリンクからご確認ください。

【Cafe La Vieしまもとのblog】
https://cafelavie.exblog.jp/29850086/

f:id:momchin:20200108095230j:image

彼は当日会場には居ません笑笑

 

ほな、またね!

 

まむちん♪