読んだ本についてシリーズ

シンガーソングライターで

日本てばなし協会代表の

小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。

 

5日前に予告した

『読んだ本について』

 

5日経ったら…

紹介する本が替わりました笑笑

 

『社会の中で居場所を作る』

f:id:momchin:20200120093903j:image

作家/ 東田直樹⇔精神科医/ 山登敬之

 

自閉症の東田さんと、精神科医の山登さんによる公開文通な1冊。

 

購入したのはもちろん!

わが町自慢の本屋さん📚

 

東田さんの著書については、ぜひ検索してみてください^_^

 

なんなら取り寄せてご一読を❗️

 

作家と精神科医との文通本と、

てばなし®︎に何の関連性があるのか?

 

読んでいただけたら直ぐおわかりになるはず…

 

さらに…。

 

私がこの本を読むことになった理由があったようです。

 

19頁の最後の1行に

 

東田さんから読者(私)へのメッセージがありました💕

 

あなたにもぜひアノ1行を目にしていただきたいです。

 

さて、今日もボチボチ動き出します👋

 

ほな、またね!

 

まむちん♪