居酒屋さんでも…てばなし®︎

シンガーソングライターで

日本てばなし協会代表

小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。

 

昨日のライブ

f:id:momchin:20200215232205j:image

気づけば満席…。

 

ありがとうございました😊

めっちゃめっちゃ楽しかったです✨

お越しいただきありがとうございました😘

 

共演してくださった

高田亮介さん

アコ弾きさとえもんちゃん

新村智史さん

 

ありがとうございます😊

4人で演るの楽しかったです❤️

 

GOさん(店主サマ)

ありがとうございます〜✋

おつかれさまでした〜❗️

 

 

一夜明けて…

 

今日はてばなし®︎モード🤟

f:id:momchin:20200215232325j:image

『居酒屋さんでも…てばなし®︎』の撮影でした❗️

 

尾庭さん親子の協力のもと

 

【親子で伝わるてばなし®︎の風景】

を撮らせていただきました❤️

 

相変わらず尾庭さんはトンチンカン(爆笑)

相変わらず尾庭クンは超優しい子(大好き💕)

 

就職して1年経った息子さん。

 

いつもなら訊けないようなこと

今夜なら教えてくれるかしら…(//∇//)

 

というお母さまの淡い期待を

最大限の優しさでスルーしていく笑笑

 

当協会スタッフのNクン。

てばなし®︎で自然に尾庭クンと仲良しになってました(=´∀`)人(´∀`=)

 

年齢が近いからかな?

いや、それだけぢゃないな!

 

………。

 

わからん笑笑笑笑

 

とにかく昨日Nクンは

一気にたくさんの手話表現と

【てばなし®︎】が作られていく瞬間に立ち会いました。

 

ヤバイ

がばい

ドバイ

こんなラップみたいなんもマスターしました笑笑笑笑笑笑

 

私は私で、お酒の席ならではのてばなし®︎がたっくさん出てきて面白かったです(о´∀`о) 

 

今回も思ったよ、尾庭さん。

 

あなたは見事な

てばなしコミュニケーター®︎です‼️

✳︎超トンチンカンだけど笑笑

 

事務所の移転が完了したら

移転祝いになんか作りに来てね🍙笑

 

撮影に協力してくださった

海鮮居酒屋『ひかり』さま。

 

お忙しい日に長居しました‼️

お忙しかったです←今日も

ありがとうございました🙇‍♀️😊🙇‍♀️

↑↑↑

美味しかったです

って書いたつもりでした💦💦💦

 

私もスーパートンチンカン😭笑

 

明日は事務所作業をスタッフさんに託して

私は2/29に控えたJazz. Liveのリハーサルに行ってから作業に合流します🙋‍♀️

 

毎日好きなことで動き回れて幸せ🍀

 

お腹空いたので…

茶蕎麦食べて帰ります👋

 

え?

さっきまで居酒屋さんに居たのでは?

 

そこは深くきかないで笑笑

 

動画の編集が完了したら公式サイトに更新しますので楽しみにしていてくださいね🍀

 

はぁ〜

今日もいい1日でした❗️

 

おやすみなさい💤

 

ほな、またね!

 

まむちん♪