フライング

シンガーソングライターで

日本てばなし協会代表の

小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。

 

予告とは違う内容になります。

 

公式サイトに載せるつもりだった原稿。

このブログで

フライング投稿しちゃいます🙋‍♀️

 

*** 以下原稿 ***

この曲ができた当時の私は

 

いま世の中で起きている出来事について
もちろん想像もしていません。

 

まったく別のテーマをもって書いた曲でした。

 

ライブで見ていただきたくて
手話うたパフォーマー;ふうちゃん(藤岡扶美さん)にご協力いただきながら、

 

テーマに沿った手話表現を考え、

手話譜(イラストで楽曲に手話表現を付けたもの)を作成しました。

 

それはあくまでも作者の私の曲へのイメージであって、あなたがこの詞を目にして


機会があれば

楽曲にも触れていただけるとしたら

どんな表現(てばなし®︎・手話)を添えてくださるのかな…。

 

いつか会える日が来たときに
「私はこんな風に感じたよ(表現してみたよ)」って
見せていただけたらとっても嬉しいです。


その日が一日も早く来ますように。

f:id:momchin:20200407152512j:image

____________

『またね』 

 

いまはあえないけど へいき
いつでもおもいだせるから

 

そしてときがくれば
またあえるとおもってるよ

 

今日は会えないけど 平気
ふれたいときもあるけど

 

きっと時間(とき)が来れば
また逢えると信じてる


今は見えないけど 平気
傍に居る気もしてるから

 

そして時間(とき)が経てば
朝は来ると信じてる

 

Lyrics & Music;

Chizuko Kogahata


オリジナルソング
『またね』ショートバージョン(手話うた付き)

またね :ショートバージョン(with 手話うたパフォーマー:ふうちゃん) - YouTube


~ 手話譜メイキング動画 ~

オリジナルソングまたね 手話譜メイキング - YouTube

*** 以上原稿はここまで ***

 

なんとなく

なんかわかんないけど

今日のような気がしたので…。

f:id:momchin:20200407152040j:image

 

ほな、またね!

 

まむちん♪