気がつけば6月〜長文です〜

シンガーソングライターで

日本てばなし協会代表の

小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。

 

2ヶ月超えの更新です。

 

いろいろありましたね。

まだこれからなのかもですね。

 

それでも笑いながらいきたいですね。

たまには泣いたっていいですね。

 

この2ヶ月の間

 

幾つものイベントが

無期限延期また中止になり

てばなし®︎レッスンも勿論お休み。

 

リモートで…

 

と言いたいところですが

私の生徒さんたちは普段あまり

パソコンに触れることがない方が多く

 

私自身も普段からスタッフNくんに

頼り放題💦

 

チケット🎟の有効期限は

今回特殊な状況ゆえ保留しつつ

時々連絡を取り合っている感じです。

 

そして

 

事務所のこと。

 

ある意味運が良いと思います。

 

昨年末に契約を済ませ

島本事務所から梅田へ大移動をする前に

事態が急変したことで

 

最小限のダメージで

大家さんとも揉めることなく笑

撤退する運びとなりました。

 

島本事務所の荷物📦たちを

自宅に移動するにも

今は時期ではないと判断。

 

結果もう1年お世話になることにしました。

 

実際のところ

島本センターでのレッスンや事務作業は

今後行われることはありません。

 

世の中の流れを見ながら

少しずつ荷物を運び出すための

契約延長なので

 

私が島本事務所で作業をすることは

ほとんどありません。

 

協会テーマソング

『てではなせたら』

の、レコーディングも現在保留中。

 

手放したり

延期になったり

保留になったり

 

一見マイナス要素大集合みたいですが

視点をちょっと変えると(ズラす)と

 

それでいいからそうなった。

 

そもそもそれが

『いいよ.』

ってことだった。

 

ということに気づきました^_^

 

心配や迷惑も掛けています。

恐る恐る連絡した方

連絡をくださった方

 

私の声を聴いて

「よかった〜!」

「どーしてたん?」

 

と、いつものように接してくれました。

 

そっとしておいてくれてありがとう。

 

変わらず背中を見せ続けてくれて

ありがとう。

 

昨日は友人であり

いつもお世話になっている

ピアノ弾き:小場真由美さんの

ファーストソロアルバム

 

【To the love of my life】

リリースライブに参加しました。

f:id:momchin:20200612085859j:image

自宅で(部屋着で)

 

お客さまやお店の方々

準備に携わった方々に見守られ

伸びやかに演奏する彼女の姿を観て聴いて

 

「そろそろ私

再起動するときが来たんだな…」

と肌で感じました。

 

引き続き

 

遠くで近くで愛していただけたら嬉しいです💕

 

近いうちに

f:id:momchin:20200612091109j:image

こんな写真(2年前の今日)を

 

あげられたらいいな。

 

やっぱり長くなりましたね。

さいごまで根気よく読んでくださって

ありがとうございます。

 

さいごにひとこと🙋‍♀️

 

ソーシャルディスタンスの維持が

強く求められている今だからこそ

 

あなたにも、失敗を恐れることなく

【手で話す】

ことに目を向けていただきたいです!

 

ほな、またね!

 

まむちん♪