てばなし協会は今日も自由でした

シンガーソングライターで

日本てばなし協会代表の

小河畑まむちん玲来(ちずこ)です。

 

今日はウェブスタッフのNくん出勤日。

 

先ずカレー🍛

f:id:momchin:20200719070642j:image

キーマカレーに夢中です🥰

 

続いて

f:id:momchin:20200719070951j:image

私がハマっている燻製ナッツに夢中🥰🥰

 

さらに

 

手話うたパフォーマーふうちゃんがくれた

f:id:momchin:20200719070751j:image

オサレな焼き菓子に夢中🥰🥰🥰

 

おなかがいっぱいになって眠くなったので、わが町自慢の本屋さんまでお散歩🚶‍♀️🚶‍♂️

 

お取り寄せしていた絵本を引き取りに行ったりコンビニに寄ったり...

 

事務所に戻って

先ずは手洗いうがい‼️

 

からのーーー

 

集中

f:id:momchin:20200719071606j:image

 

集中2
f:id:momchin:20200719071610j:image

ガン見(笑)

 

って…

 

いつお仕事すんのーーー⁉️

 

って思われた方手をあげて〜🙋‍♀️🙋‍♂️🙋‍♀️🙋‍♂️🙋‍♀️🙋‍♂️🙋‍♀️🙋‍♂️笑笑

 

してました〜‼️

f:id:momchin:20200719071747j:image

私、お口ポカーン笑笑笑笑笑笑

 

普段は教育などに関連した電子的お仕事をしているNくん。

 

敏腕Pの推薦でわが協会のサポートスタッフとして加入してくれているのですが

 

なんせ月に4日しか来られない。

✳︎予算とスケジュールの都合w

 

アッチのお仕事も最近は忙しいみたいで、平日はなかなか連絡も取り合えないので

 

出勤日の前半は

 

・緩むこと←美味しいものを食すw

・近況報告

・笑うこと

 

に時間を掛けます。

 

 

会ってない間の緊張が解れたら

 

後半ダダダーーーーっと作業する💻

 

これがいつものパターンです。

 

他所(よそ)さまのことはわかりません。

わが協会はこのスタイルが合っているようです🍀

 

過去記事をご覧いただいたらわかると思いますが、この方法は

 

敏腕Pとの作業スタイルと同じ。

 

ガチガチのビシバシは

私自身が向かないのです💦

 

イデアの泉を←あるか知らんけど笑笑

湧きまくらせてたいので

 

なるべくお互い自由にやってたいのです。

 

ちなみに

 

あなたの好きな働き方はどんなスタイルですか?

 

今度会ったら聴かせてください\(//∇//)\

 

 

ギュっと作業したあとは

f:id:momchin:20200719074242j:image

お食事しながら『てばなし®︎プチ講座』

 

Nくん

『ありがとう』

の手話を覚えました🎉

 

たまたまた居合わせた俳優さんとパチリ

f:id:momchin:20200719074519j:image

Nくん、そこは🤟でしょ!笑笑

 

二次会でまたカレー🍛食べはった笑笑笑笑

f:id:momchin:20200719074744j:image

どんだけカレー🍛好きやねーん❗️

 

先ほどのお店も

わが町自慢のカレー屋さんも

入店時には手指消毒必須。

 

お席も配慮して案内されます。

 

情報が錯綜していて

不安もありますが

いまわかる範囲で対処しながら

 

愛と笑いを持って、引き続き事業を進めていきたいです🍀

 

〈次回予告〉

今度こそ協会テーマソング

『てではなせたら』

ジャケットデザインについて

 

今日は、当協会の日常をみなさんにご覧いただきましたがいかがだったでしょうか?

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます😊

 

ほな、またね!

 

まむちん♪