ハロウィンにてばなし®️ソングをお子さんに…

てばなしコミュニケーター®️の
小河畑まむちん千鶴子です。

今日の記事のタイトル…
なんとなーく俳句風ヽ(´▽`)/
*そう思っていい気になっているのは本人だけw

昨日の夜、事務所での作業を終えていつものお店でひと呼吸してから帰ろうとしたら…

 
いつものお店…ここのことです^^

blog.tebanashi.jp

『ハロウィンぱーりー for Kids』が始まっていました🎃

注)正式なイベント名ではないです。勝手に作りました

 

先ほども書きましたが、私はひと呼吸してから帰るつもりで入店したのです。

ほんとのことをいうと、今日このイベントがあることを知っていました。
*店内にフライヤ(チラシ)が貼ってありましたから…

そう、お家に帰る前にハロウィンファッションに身を包んでウキウキしている小さなレディーが見たかったのです。

本格的な仮装でなくても、ベールがついたティアラ風カチューシャをしただけで、急にお澄ましさんになっちゃう女の子とかって、私の目にはめちゃめちゃ可愛いく映るのです。


というわけで、家族でご来店されているお客様ばかりのところへひとりシレーっと入店し、カウンターでドリンクを注文しました。

f:id:momchin:20181029123845j:plain

店主のGoさん

昨日は…

f:id:momchin:20181028201357j:plain

スパーダーマンになってました(笑)

そして私がオーダーしたドリンクを持って来て
「まむちんさん、ビンゴ大会が終わったあと、何か歌をうたってくれませんか?」
と、囁きました。

え?( ̄◇ ̄;)

私オメカシ少女をウォッチングしに来たのに…。
と一瞬思いました。

が、

f:id:momchin:20181029123845j:plain

スパイダーマンの格好をした彼の澄んだ目にNoが言えなかった…

そして、
「今日のゲストに登場してもらいますー」
と、スーパーシンプルな紹介をされ

f:id:momchin:20181029125226j:plain

オリジナルソングにてばなし®️をつけて歌いました>素直

イベントが終わり、聴いてくださったお客様のもとへお礼を云いに行ったところ、あるママさんが

「私、昔手話通訳士になりたかったんです!」
と突然打ち明けてくださいました∑(゚Д゚)ビックリ

なぜそう思われたのか?
なぜ諦めたのか?
質問責めお伺いしてみました。

なるほど…という理由がそこにありました。

いやぁ…
突然とはいえゲスト出演させていただいたおかげで貴重なお話を聴かせていただくことができました。

Goさん、ありがとう!

ママさん、お近くをお通りの際にぜひ一度
てばなし無料体験レッスン(およそ30分)を受けにいらしてください^^
気長にお待ちしています❤️
 

blog.tebanashi.jp

 
ほな、またね!

まむちん♪